空飛びネコのお気楽グリーンライフ

リニューアルしました。サボテン・多肉・チランジア、時々ベランダ菜園

ゴーヤ、ミニトマト アイコ 定植

ゴーヤとミニトマト アイコ、イエローアイコを定植しました。
ゴーヤは相当元気だし、今年は植え付け時期も適当と言うことでばっちりなグリーンカーテンができると良いなぁ。

ミニトマトは初です。トマトは難しそうで敬遠していたのですが、ミニトマトは簡単だし収量も悪くないからと勧められたのでトライしてみることにしました。トマト大好きなので、毎日摘みたてのトマトが食べられたら嬉しいです。


トマト(手前)が植わっているのは不織布でできた袋プランターです。取っ手と支柱の差し込みポケットまでついていてGOODです。
支柱は継ぎ足して180センチまで伸ばせるみたいです。今月末には別のミニトマト キャロルツリーの苗が来るので、そちらも同様のプランターに植えます。

他に、ジフィーに蒔いたコリアンダー、丸ズッキーニ、ミニメロン、それからキャットニップ。続々と発芽してきましたので頃合いを見て定植したいですが、早めに土の調整をしておいた方がいいですね。
来週末はそれかな?