空飛びネコのお気楽グリーンライフ

リニューアルしました。サボテン・多肉・チランジア、時々ベランダ菜園

メロン収穫

あらら、一ヶ月近く書いてなかったですね。夏のベランダ菜園は収束に向かっていて、秋の準備に入ろうかなと言うところですが。

で、少し前になりますが、ミニメロンは順調に育って収穫&追熟していただきました^^
ベランダでメロンが収穫できるなんて〜。やれば出来るものなのですね。
果肉が少ないからすごくジューシーというわけではありませんでしたが、プリンスメロンみたいで甘くて美味しかったです。
我が家のテオがなぜかメロン好きなので、切っている端から「よこせよこせ」の大騒ぎ。テオも美味しかったみたいです。
 
こんな感じに二つ育ち、


蔓の付け根に線が入ったので収穫して、数日室温で追熟。

 
で、切ったところはこんな感じ。

収穫したら新たな孫蔓が猛烈な勢いで育ってきて、雌花と雄花をたくさん付けたので再度3コほど大きくしてます。
また食べられるの楽しみだぁ〜^^