空飛びネコのお気楽グリーンライフ

リニューアルしました。サボテン・多肉・チランジア、時々ベランダ菜園

購入苗植え替え

グリーンカーテン用のゴーヤ(白ゴーヤ)と食べないうちに芽が出て蔓を長く伸ばしてしまった宇宙芋の植え付けをしなくてはいけなかったのですが、なかなか時間が取れず。


帰宅後にやりました。

f:id:soratobi_neko:20190606173616j:plain
宇宙芋、白ゴーヤ


この後、鉢の奥側にネットを張りました。
ゴーヤは元気なので、すぐに絡んで成長してくれると思いますが、宇宙芋は復活なるか、、、、非常に大きなムカゴができてそれを食べる植物なので、育って欲しいところです。



その後ラベンダーもプランターに植えつけ。
ついでにベランダ全体の掃除をしつつ整理して、今はこんな感じ。

f:id:soratobi_neko:20190606173705j:plain

下段のフレンチラベンダーの隣に植わっているのはシナモンゼラニウム
虫除けも兼ねてます。

残るはディルの植え付けだけど、土がなくなったので昨日は終了。


f:id:soratobi_neko:20190606182829j:plain
多肉とサボテンはこちらに移しました


ハーブが好きなので増やしてしたいけど、ここはぐっと我慢。
だってこれからどんどんサボテンと多肉が増える予定だし 笑


******

おまけ

f:id:soratobi_neko:20190606183227j:plain
早速探検するテオ