空飛びネコのお気楽グリーンライフ

リニューアルしました。サボテン・多肉・チランジア、時々ベランダ菜園

夏野菜

すごく大きくなると言うズッキーニ。定植したらじわじわと育ってきました。

花が咲いて、ほとんどは雄花なのですぐにしぼみますが、本当は食べられるんですよね−。花の中に詰め物をしてフリッターやフライにするそうですよ。食べたいんですが、今のところ一度に一つしか咲かないので諦めています。三つ一度に咲いたら作りたいですね!
ちなみに我が家のズッキーニは丸ズッキーニ。ソフトボールくらいになります(お店で見たことが。。。)
味は細長いのと同じですが、これまた形を生かして半割にしたズッキーニの種を除きそこに肉など詰めて焼いたりするようです。夢が広がりますね〜〜



ミニトマト キャロルツリーとアイコ
キャロルツリーは丸いのです。とにかく収量があるらしく、これの青い未熟果でもってピクルスを作ってやろうともくろんでいますがどうでしょうか。
アイコは続々と開花、結実しています。早く色づかないかなぁ。