空飛びネコのお気楽グリーンライフ

リニューアルしました。サボテン・多肉・チランジア、時々ベランダ菜園

ササゲ2種

南側の半窓も細いプランターなら置くことが出来るので、グリーンカーテンもかねて何か豆類を、と思ってササゲを植えてみました。
去年、コガネムシの幼虫にあっという間に蔓無しインゲンを壊滅状態に追い込まれたトラウマから豆は止めようと思っていましたが、種苗屋さんからのメールを眺めていたら「ササゲ、、、若いうちに採ったのを油炒めにしたら美味しいんだろうなぁ。。。」って 笑。
そんなわけで二種類買って蒔いてみました。
  
二粒ずつ蒔いて全部発芽しましたが、間引いて一本ずつにします。
コガネムシ対策として不織布で覆ってみました。